忍者ブログ

日々こもごも

日常や呟き

カテゴリー「画像つき」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイキング4

さ~、ちゃっちゃと進めます。

09_hadakansei.jpg肌のはみ出しを全部消して、白目を入れました。
あと肌の部分の線も色を調節しました。

 

 

 


 

10_banhadairo.jpg←使った色はこんな感じ。
肌と白目の色。


あ、主線色はここには載せてないですね。
この後銀次との色の兼ね合いで主線色をさらに調整開いたので、ここの上の画像の線の色と実際の完成の色は違います。





11_kami.jpg次は髪です。

ベースの色を決めて肌と同じ様に塗ります。
細かい部分もあるので、その時点で一度はみ出し部分を消しました。
で、先端に向かっての髪の流れを塗り塗りしました。


ここでも重ねているのは同じ色です。
斑はぼかして乗算した同じ色を載せて出してます。


続きは次回で(^^;)

 

拍手[0回]

PR

めいきんぐ3♪


05_hadanuri.jpgまず面積の広い肌から塗ります。
ベースの色で肌を全部塗ります。

はみ出しは後で消すので気にしな~い♪
豪快に塗ります。
端とかきちんと塗れてるかチェック。

ここで穴が開いていると後の修正が面倒になるんで、全部カバーするようにします。




06_hadakage.jpg影いれ。

肌のベースの色と同じ色です。
合成を乗算にしているので濃くなります。

これも端ははみ出しを気にしない。

ちなみにベースとは別レイヤーに塗ってます。
レイヤーをどんどん重ねていきながら塗りますよ。




07_hadakage2.jpg影レイヤーをぼかします。
そうするとこんな感じ。


どんどん影を足してゆきます。
乗算だと同じ色でも濃くなってゆくので自然な色になりやすいです。






08_hadahai.jpg影が終わったら、ハイライトを入れます。

これで肌の塗りは完成。









拍手[0回]

めいきんぐ2回目♪

03_hoseimae.jpg焔は2~3ピクセルで線を描きます。
そのほうが隙間が出来ないし、しっかりした線になるからなんですが、難点が一つ。


この画像を見てもらえば判ると思いますが、線の端のシャープさが無いという事。


なので全部の線を描いてから、こういう髪の端部分などを補正します。



04_hoseigo.jpg補正後はこんな感じになります。

髪の先端ぽくなったでしょ?


この作業が結構手間なんですよね。






コレを全部やってやっと主線が終わり。

次回は蛮ちゃんの肌塗り~

拍手[0回]

ここでメイキング♪

メイキングを別ページに並べると携帯から見づらくなるかもしれないんで、ココで連載式で紹介を。

焔の色塗りは基本、フォトショップです。01_senkaki.jpg
マズ、スキャンした元画像の上に別レイヤーで線を描きます。
描いたところが判りやすいように色を変えてます。
線の色は色塗りをしてからあわせて修正します。

画像が黒っぽいのは線が見えやすいように黒のレイヤーが半透明でのってます。






02_senkansei.jpgキャラが重なっているところも描きます。
色が違うのは全部別々のレイヤーです。

あと目も分けて別レイヤーになってます。








ってとこで次回に。

拍手[0回]

とりあえず線だけ

干支の銀蛮の線だけが終ったのでのせてみました。
色は白や黒の上で目立つ色というだけで決定では無いですよ。
色塗りはぼちぼちやります。
色々他のもあるので。

mouse.jpg
元画像はもっと大きいですよ。こんなに小さくて細かかったら、描きたくなくなるよ。
右が1コマ目、左が2コマ目。
一応2コマ漫画ノリです。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/28 katty]
[09/21 katty]
[09/20 katty]
[09/19 katty]
[09/10 katty]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
神成 焔
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/22)
(11/24)
(11/24)
(11/25)
(11/26)

お天気情報

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 日々こもごも --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ